『お肉』に合わせて飲みたいお水、《Ferrarelle》

今月は、札幌の実家から母が遊びに来ておりまして・・。

昨日は滞在期間・約2週間の最終日でした。


お別れ前の晩餐に選んだのは、「カジュアルに足を運べる店が好き」という母の嗜好に合わせて、西区・新町にあるステーキ店『ステーキハウス上田』。


大型連休突入のタイミングもあって、<店内貸切>の状態で、本当にゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。

美味しいお料理のご紹介もしたいところですが・・こちらのお店では『お肉』と合わせるにはベスト!なお水を提供していただけるんですよ♥︎


ご紹介するお水は、イタリアの天然発砲水『Ferrarelle』

まず読み方ですが、『フェッラレッレ』といいます(笑)。

さすが、フェラーリの国・イタリア〜…という、真っ赤なラベルです❤︎


『フェッラレッレ』は、重炭酸塩(炭酸水素イオン)とカルシウムをかなり豊富に含む超硬水でありながら、天然の繊細な泡が口の中をすっきりさせてくれる癖のないお水で、世界中の高級料理店でも御用達なのです。。



では、何故『お肉』と好相性なのか?といいますと。


◆フェッラレッレの重炭酸塩含有量は、1ℓあたり1480mgと最高レベル!

 消化促進・胃の調子を整える効果が期待されます。また、筋肉疲労物質として生じる「乳酸」の中 和にも効果を発揮するので、スポーツ選手等の疲労回復にも役立ちます。


◆カルシウムも豊富、1ℓあたり400mg!

 カルシウムの1日平均摂取量として推奨されるのは500〜700mg。成長期の子供に至っては700〜800mgが理想とされています。

 フェッラレッレを2本(1本750ml入り)飲むと、1日分のカルシウム量を摂取できてしまうという優れたお水なのです。

今までカルシウムのサプリメントを購入していた方は、吸収率も高い『お水』での摂取に切り替えてみてはいかがでしょう?サプリメントをフェラレッレで飲む・・なんていう形も効果的ですよ。


『フェッラレッレ』はAmazonや楽天市場でも購入可能な身近なお水です。


低糖質ダイエット等で『肉』を食する機会が多くなりつつある方、「骨」に不安を感じる年齢の方、成長期のお子さんをお持ちの方、気になった方はぜひお試しを!

『Aqua Life Planner』Maki's site

水の専門家・【アクアソムリエマイスター】が、『水』と『潤い』をテーマに、楽しく・美しく・健康なライフスタイルをご提案しています♫

0コメント

  • 1000 / 1000